2022-01-01から1年間の記事一覧

見たことあるけど名前が分からない俳優

「鉄道捜査官シリーズ」「京都南署鑑識ファイルシリーズ の常連、長谷川朝晴さんは、大学在学時から所属していた演劇ユニット「ジョビジョバ」のメンバーとして、1993年に本格的に芸能活動をスタート。 近年では大河ドラマや刑事ドラマに数多く出演し、近年…

社会人女子が始めるのにおすすめなスポーツ

社会人として日々を忙しく過ごす女性の皆さま。最近、いつ運動しましたか?平日は仕事と家との往復、貴重な休みの日は何もする気が起きずにぐったり。そんな人が多いことが現実ではないでしょうか。 仕事のストレスや不健康な生活を正すには、スポーツを始め…

西村京太郎さん死去

今日はかなりショッキングなニュースです。 トラベルミステリーの第一人者として知られる作家の西村京太郎さんが3日午後5時5分、肝臓がんのため神奈川県湯河原町の病院で亡くなったそうです。 不謹慎ながら「本当に3日なのか?時刻表トリックが使われて…

「大豆田とわ子と3人の元夫」第3話

仲島登火は退職することになった。シンガポールに行くとか。そのせいでとわ子に一部の社員から不満の声が上がる。 沖島が友人と飲んでいるバーに居合わせた鹿太郎。「死ねよ!ってかんじ~」なんて言っている沖島になんとか忠告できないかと考えるも、トイレ…

ストレス解消用の部屋が欲しい!

(※画像はイメージです。) 誰でも落ち込む時ってあると思うし穴があったら入りたいこともあるだろうから、穴の役割を果たす1人になれる部屋が1人一つあればいいよなぁ…。 顔を覆ってバタバタしたり、膝を抱えて蹲ったりできる部屋。 私、気分が沈んじゃう時が…

私がサンドバッグを買った理由

以前、私は自分へのクリスマスプレゼントとしてボクシンググローブを買ったことは記憶に新しいでしょう。 そのかなり前に私はサンドバッグを買いました。 その理由は大学時代の友人にメールで『イライラする時用にパンチングバッグを買ったら?』と勧められ…