2021-01-01から1年間の記事一覧

今年の「クリスマスプレゼント」

昨日書き忘れました。毎年この時期になると、私は自分に「クリスマスプレゼント」を贈るわけですよ。今年は自分に「これ」をあげました。その「これ」とは.........。 「ボクシンググローブ」です(写真は同型の物です)。 私の自宅にはサンドバッグがあり、ス…

科捜研の女10-10「予告された連続殺人 刑務所の中からの告発 無実の人間が殺される 京都の街を殺意で結ぶ五本線の罠」

■スタッフはなんか、厨二病患者に恨みでもあるんですか?という感じの展開でした。「陰陽五行説」とか「殺人計画書」(笑)とか見ていて心惹かれると同時に身を切られるような思いでした。掘り起こされる、私と近所に住んでた中二病男子の黒歴史。ガチでちょ…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えました!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えました。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名の『ブログ名の『MY STRESS BUSTER』とは、このブログを書いてストレス解消したい、という意味でつけました。本来、「ストレスを…

監察官・羽生宗一「留置場で疑惑の制圧死 監視カメラの死角の真相を追う!!逆転無罪を勝ち取った女弁護士の疑惑!?」

■事件発生 成城北署の留置場内で拘置人が看守に制圧され死亡する事件が発生した。こうして、羽生は監察業務を開始する。不審な死を遂げたのは痴漢容疑で逮捕拘留されていた香山守。香山は深夜になって急に「ここから出せ!」と騒ぎ出した。其処で看守係長の…

鉄道捜査官13「殺意の密室車内パーティ!益子焼の里を走るSL特別ダイヤの謎」

■あらすじ警視庁鉄道捜査隊東京駅分駐所に所属する鉄道捜査官・花村乃里子(沢口靖子さん)は、栃木県警から後輩の捜査官・立花広太郎(金子昇さん)の身元確認の電話を受けて驚く。立花は非番の日に、SL列車が走る“真岡鐵道”の写真を撮りに行ったところ、土…

私のプロフィール

久しぶりのブログ更新ですね。 今日は、「ストレス解消ブログ」管理人祐ちゃんのプライベートがわかるというスーパーナイスなコーナーです。知りたくないというそんなあなたもまぁそういわずにお付き合い下さいませ。 ★自画像 こんな感じです。 あ、ずっとこ…

科捜研の女スペシャル「真夜中の大爆発!狙われた京都サミット!! SPがSPを射殺!? 疑惑のテロリスト銃撃戦…監禁されたマリコ」

今日は、科捜研の女スペシャル「真夜中の大爆発!狙われた京都サミット!! SPがSPを射殺!? 疑惑のテロリスト銃撃戦…監禁されたマリコ」です。 厳密には新4シリーズ扱いではないらしいし期間も開いてますけど、実質新4初回SPみたいなもんです。銃弾の軌道につ…

『大豆田とわ子と三人の元夫』第2話

ある日、八作(松田龍平さん)のレストランで慎森(岡田将生さん)と鹿太郎(角田晃広さん)が出くわしたところに、さらに偶然とわ子と唄(豊嶋花)もやってくる。いつものように周囲に憎まれ口を叩く慎森だったが、どんなに煙たがられてもめげることなく、…

『大豆田とわ子と三人の元夫』第1話

大豆田とわ子(松たか子さん)は、これまでに3回結婚して3回離婚した、いわゆる“バツ3”。建設会社『しろくまハウジング』の社長に就任し、最初の夫・田中八作(松田龍平さん)との間に生まれた中学3年生の娘・唄と暮らしている。 とわ子はシロクマハウジ…

監察官・羽生宗一1「殺意の銃弾!! 交番巡査発砲事件に疑惑あり!?」

今日は、監察官・羽生宗一1「殺意の銃弾!! 交番巡査発砲事件に疑惑あり!?」です。 主人公・上原和也は警視庁警務部監察官補佐に配属され、「毒ハブ」と呼ばれる上司・羽生宗一のもとに就くことに。其処へ早速、事件発生の報が。羽生と上原が担当することに…

相棒15-10 「帰還」

今日は相棒15-10 「帰還」です ■右京さんと冠城くんが駐在所勤務 特命係の2人が臨時の異動辞令により、郊外の駐在所勤務になります。 黒水(くろうず)町と言う郊外の町に異動することになったのですが、ここは奥多摩よりもさらに西の奥にある設定でした。都…

科捜研の女12-5「殉職刑事が残した謎 血液指紋の告発…」

今日は「科捜研の女12-5『殉職刑事が残した謎 血液指紋の告発…』」の感想を書きます。 あ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁあ゙ぁあ゙ぁぁ 権藤さぁぁぁぁぁぁぁぁん! 。゚(゚´Д`゚)゚。 権藤さんがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! ・゚・(つД`)・゚・ そんな感じで悲しみ…

科捜研の女12-4「疑惑の白骨死体!残された押収拳銃の謎」

さて、今日は「科捜研の女12-4『疑惑の白骨死体!残された押収拳銃の謎』」の感想を書きます。 ◆冒頭、衝撃の台詞が。泰乃「でも、マリコさんに奢ってもらうの初めてかも」マリコ「そういえば、私も誰かに奢ったの、初めてかも」えっ。あれだけ長い付き合い…

相棒13-1 「ファントム・アサシン~幻の殺人者は二度死ぬ!?~協力か対立か…VS国家機密を握る女」

昏く深い闇の中、国家の威信と存亡を賭けた暗闘が繰り広げられている。その闇の中では人の命は紙よりも軽い。吹けば飛び、飛べば失われてしまう。だが、これは表沙汰にされることは無い。そして、今日も―――。サングラス着用の黒服2人組がある家の前で立って…

古畑任三郎『殺人特急』

録画してたドラマのネタが切れ気味で、最近ブログあまり更新してませんでしたね。 ってことで、すいませんっしたああああああ(土下座) さて今回は、「古畑任三郎」第8話『殺人特急』です。 電車好きな私が一番好きな回です。 ◆あらすじ 天真楼病院にて外科医…

半沢直樹のキャスティングに対するあれこれ

。。。...と言っても、私見てなかったんですよねw 2013年版は見てましたけど。 弟が持ってた小説を一緒に読んでいた登場人物のイメージと 発表されたキャストをみて自分なりに思ってた雰囲気とちがうー と思ったキャストは 乃原正太 筒井道隆 三笠洋一郎 古…

警視庁・捜査一課長「夫に1億円の保険をかけた2人の美人妻!! カレーとタマネギのアリバイトリック」(2015年)

本日は「警視庁・捜査一課長4」の感想です。 ■宝石強盗事件 5年前(2009年頃)に銀座の宝石店で宝石強盗事件が起きました。 防犯カメラに、マスクに黒ずくめ姿の二人の男が店に侵入する姿が映し出されている。途端、けたたましい警報音があたりに轟き、そこに…

アウトレイジ 最終章(2017)

最近ブログ更新してなかったので、土下座して謝罪します。すいませんっしたぁぁぁぁあ!(土下座) ...ということで本日は、「アウトレイジ 最終章」の感想を書きます。 ◆野村会長 前作において会長を務めていた布施(神山茂さん)の娘婿で、定年まで証券会社…

西村京太郎トラベルミステリー 山形新幹線・つばさ129号の女!

最近ブログ更新してませんでしたね。 ???「まことに...あい...すいません...でした...」 さて本日は、「西村京太郎トラベルミステリー 山形新幹線・つばさ129号の女!」をやります。 私、コレとか「鉄道捜査官」シリーズとか鉄道もののサスペンスが好きな…

アウトレイジ ビヨンド(2012)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。by祐ちゃん ブログ更新してませんでした。すみませんでしたああああ さて本日は、「アウトレイジ ビヨンド」の記事を書きます。 ◆山本刑事の死 山本刑事(貴山侑哉さん)は前作のラストで片岡…