2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトレイジ(2010)

最近めっちゃ寒いですよ。朝起きたら凍ってるってこともあり得るかもw さて本日は、2010年に公開された北野武監督の映画「アウトレイジ」の感想を書きます。 数々の見どころを紹介します。 ◆ケジメタンメン ラーメン屋の店長(マキタスポーツさん)は麻薬の売…

越境捜査2「警視庁vs神奈川県警、エリアの死角に消えた連続殺人犯!」

<あらすじ>鷺沼友哉(柴田恭兵)は、警視庁捜査一課協力係の刑事。協力係とは、いわば捜査一課の二軍で、人手が足りない捜査本部の応援や、未解決事件の継続捜査を行う部署だ。鷺沼は2年ぶりに、神奈川県警刑事・宮野裕之(寺島進)から呼び出された。宮…

科捜研の女3-最終回 「疑惑の銃声!胃の中から発見された銃弾!!それは6年前に女刑事が誤射した弾だった!同じ日に起きた二つの事件を結ぶ謎 」

◆マリコさんの元夫の倉橋さんの恋人の伊塚さんの颯爽とした姿が印象的です。 彼女は階段から転落した子供の死亡事故やその子の父親の哀しい復讐劇など比較的重い内容だったこの回における唯一の清涼剤と言っていいと思います。 まあ、彼女は6年前に誤射事件…

刑事一代 平塚八兵衛の昭和事件史

「なんか、昭和らしいなあ。」と思う箇所がちらほらあり、完成度は比較的高かったです。 平塚八兵衛という人物は「吉展ちゃん誘拐殺人事件」「帝銀事件」「下山事件」「三億円事件」などを取り扱った犯人の小原保元死刑囚のアリバイを崩して自供に至らせた粘…

科捜研の女スペシャル「恐怖の200メートル狙撃 疑惑の体内弾道!? 矛盾する発射タイミング!! 京都〜小豆島、逃げる女VS迫る狙撃者の謎」

昨日録画してたやつを見ました。 ◆西村雅彦はスケジュール都合の代打出演... ...かと思いきや終盤で証拠隠滅してたw 西村さん、ひとりだけ画面から浮きまくってるから、最初から怪しさ満点。これ、ワザと? だったらいっそ、もっと早くにスパイだってことを…

よろしくお願いします。

このブログの管理人「祐ちゃん」です。 主にドラマや映画などの感想や雑感などを書きます。