科捜研の女3-最終回 「疑惑の銃声!胃の中から発見された銃弾!!それは6年前に女刑事が誤射した弾だった!同じ日に起きた二つの事件を結ぶ謎 」

マリコさんの元夫の倉橋さんの恋人の伊塚さんの颯爽とした姿が印象的です。

彼女は階段から転落した子供の死亡事故やその子の父親の哀しい復讐劇など比較的重い内容だったこの回における唯一の清涼剤と言っていいと思います。

まあ、彼女は6年前に誤射事件を起こしてしまっているのですが...

 

中丸新将さん演じる小此木副本部長とか出てきて今回はいつも以上にスケールデカかったですね。

この人物は拳銃を密売していたある暴力団に捜査情報を流してその謝礼として金を受け取っていた極悪人で、先ほどの誤射(に見せかけた殺人)事件の真犯人も彼です。

 

◆いっつもゼリービーンズ食ってる猪俣刑事部(上の写真の右端の男性)は世間知らずで嫌味なエリート感が出ててとてもよかったです。

 

◆伊塚さんはとある理由で、冒頭に登場した階段から転落し死亡してしまった子供の父親に拉致されて殺されかけるのですが、マリコさんや木場刑事が助けに来たことで事なきを得ました。